追憶のひととき“Special”写真&動画編  

  追憶のひととき“Special” 写真&動画編

2013年7月14日に行われた、追憶のひととき“Special”♪今回は“Special”ということもあり、今までとは一味違ったイベントとなりました♪今年は「罰について」という内容で御住職が法話をして下さいました。今回もとても分かり易く、参加者は真剣に拝聴していました。法話が終了した後は、お楽しみの音楽ライブ♪今年は『NEW YORK MINUTE』の方々に来ていただきました。このライブも顕証寺ならではの霊廟での演奏です。参加者の方もそして霊廟・霊苑で眠っている故人の霊位も楽しんでいたと思います。ライブの後は、境内での会食です。その他にも金魚すくい等も行われ、小さいお子さん達も楽しんでいました♪
追憶Specialポスターブログ用 追憶司会
まずはビデオ放映です。第一部 顕証寺「みのりのあしあと」
第二部「追憶のひととき第1回~5回までの様子」
追憶ビデオ放映1 追憶ビデオ放映2

youtu.be 追憶のひととき第1回~5回までの様子

法話「罰について」顕証寺御住職 (法話内容は法話編にて)
追憶法話1 追憶法話2
皆さん真剣に聞き入っておられます。
追憶法話3 追憶法話4
お楽しみの追憶のひとときの目玉「音楽ライブ」です!今年も霊廟での演奏です♪音がよく反響して体中にガンガン響いてくるんですよね♪NEW YORK MINUTEの皆さんと会場が一体となって大盛り上がりでした♪ボーカルのジェナ・ロイヤさん素敵でしたね(ω'∀'ω)
音楽ライブ1 音楽ライブ2
音楽ライブ3 音楽ライブ4
音楽ライブ5 音楽ライブ6
音楽ライブ_大

youtu.be 追憶のひととき"Special"音楽ライブ編

お待ちかねの会食ですΨ(*・∀・*)Ψいつも法要のケータリングで利用させて頂いている花菱さんよりカレーと生ビール、そして顕証寺青年会の皆さんのご厚意でBBQもご用意しました。
BBQ1.jpg BBQ2.jpg
会食1 会食2
会食3 会食4
会食5 会食6
会食7 会食8
会食9 会食10
今回はヒレの長い珍しい金魚をときわ葬儀社の方が趣味で沢山飼育されているとのことで、少し分けて頂きました♪お子さん達は可愛い金魚に夢中でした゚*。゚(O゚・∀・)
金魚1 金魚2
今回手伝って下さった顕証寺信徒の方々です。お疲れ様でした☆
スタッフ1 スタッフ2
スタッフ3 スタッフ4
スタッフ5 スタッフ6
最後の挨拶1 最後の挨拶2

追憶のひととき“Special”写真編いかがでしたか?
さて・・・ここで皆様にお知らせがあります。今回は“Special”ということで今年も追憶のひとときを開催致しましたが、なんと!今回でひとまず最後となるそうです!素敵なイベントでしたので寂しいですが、またいつか開催できるといいですね。そして、また皆様と一緒に故人を偲ぶ「追憶」という御弔いができますように・・・。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobonchan.blog123.fc2.com/tb.php/176-43332883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター