第2回『追憶のひととき・夕べ』参加者感想編  

第2回『追憶のひととき・夕べ』 参加者感想編

IMG_3051_convert_20090808161054.jpg

2009/7/20(月・祝)に開催した「追憶のひととき・夕べ」での
参加者の皆様から頂きました、ご感想を紹介します(人'▽`)☆

【追憶のひととき(午前の部)】

「音楽ライブは大変よかった」
「今日は、とても楽しく素晴らしい機会を与えて下さいまして、ありがとうございました。亡くなった方の喜ぶ事、悲しむ事といった深いお話から、素敵なライブや美味しいバーベキューと、本当に御参詣できて光栄でした。」
「法話は、とても分かりやすく、なぜ弔うのかを理解できたように思います。お盆の意味も勉強になりました。食事のほうも全て美味しく頂きました。ライブも最高でした!!ご奉公も行き届いていて素晴らしかったです」
「2回目の参加ですが、大変良いお話と時間をありがとうございました。」
「皆様とお話しをする機会を得て、大変良かったです。」
「ジャズライブの後の花束、粋な計らいで良かったです。」
「法話は分かりやすくお話して頂き、ジャズライブは故人がジャズ好きだったので何よりの供養になったと思います。お寺でこのような催し物をなさるのは、ご苦労もおありだったと思いますが、私はここのお寺にお世話になり大変良かったと思いました。」
「音楽ライブで生ジャズはとても良かったです。法話を聞かせていただき、改めて仏様に対しての心を考えさせられ、改めて今を大切に生きていく事を思いました。好天に恵まれ、とても楽しませていただきました。スタッフの皆々様ありがとうございました。」
「法話はとても分かりやすくて、今までに何気なく思っていた事が、はっきりと理解できて良かったです。」
「昨年も参加させていただきましたが、法話は今年のほうが分かりやすくて良かったです。」

【追憶のひととき(午後の部)】

「“おくりびと”の法話は、映画を観ていたこともあり、内容がよくわかりました。お寺でのライブを聴けて嬉しかったです。」
「和やかな雰囲気で、スタッフの皆様が笑顔で接して下さいましたので、楽しく先祖供養の意味、故人を思う思いやりを教えていただきました。」
「法話を聞かせて頂いて、自分自身の忘れていた事を思い出させていただきました。」
「本当に久しぶりに夏のお祭りを感じた日でした。とても楽しかったです。」
「今まではお墓参りだけでしたので、お寺の内部も拝見できて、又、法話も子供の頃に親に連れられた田舎のお寺で聞いた位でしたので、現代の気分がうかがえて良かった。又、音楽ライブも大変感動しました。初めて湘南の追憶のひとときを過ごせて感謝します。」
「自身、色々と思うことがあり、話しを聞いて感激しました。お世話してくださった方々にも感謝しております。」
「田舎者なので、お寺さんも変わったと驚きました。これからの若い人向きにはいいでしょう。個人としては御講師様の法話は墨染の方が馴染めます。これからも是非、続けてください。」
「楽しいひとときをありがとうございました。御住職様が気さくで楽しい人で、リラックスして聞けました。バーベキューと焼き鳥、美味しかったです。スタッフの方々ご馳走様でした。」
「とても楽しかったです。」

皆様、温かいお言葉ありがとうございました。
とても暑い一日でしたが、楽しんでいただけたようで光栄です。
また、参加していただき感謝しております。
来年も是非、よろしくお願いいたします。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobonchan.blog123.fc2.com/tb.php/18-03f9a23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター