七里ガ浜顕証寺墓苑開苑10周年(記念式典編)  

PB230008_convert_20100321143316.jpg PB230014_convert_20100321143446.jpg PB230038_convert_20100321143732.jpg
  

 お蔭さまをもちまして、平成21年11月23日(祝)に七里ガ浜顕証寺墓苑は開苑10周年を迎えることができました。
 これも、ひとえに長年にわたる各位のご厚情とご支援によるものと深く感謝いたします。

 当日は、とっても良いお天気で11月だとは思えないほどの暖かい日で、
七里ガ浜の海の日差しが眩しく、キラキラ☆彡と波打つ波がとても素敵でした。そんな素敵な海をバックに、紅白リボンで飾られた顕証寺墓苑は滅多に見れない風景の一つです♪

 まずは、顕証寺で行われた10周年記念式典の模様をお届けします♪
当日は、沢山の方にお集まりいただき、厳粛なムードで行道が始まりました。

開式 無始已来・如来滅後⇒勧請・顕証寺墓苑開苑十周年御礼言上⇒唱題⇒御回向言上(歴代上人)⇒唱題 (焼香)⇒御回向言上(納骨一切諸精霊)⇒唱題 (焼香)⇒日月の・引題目・南無久遠⇒結願⇒御挨拶(院主・信清日湘導師)⇒閉式 無始已来
という形で行われました。

当日の模様を少し小さいですが、写真にてご覧下さい。

次回は、鎌倉プリンスホテルで行われた記念パーティーの模様をお届けします。

 今日は、東京都心で桜の開花が発表されました。昨日までの強風から一転して、とても暖かく絶好の春彼岸のお墓参り日和ですね。この三連休で沢山の方がお墓参りに来られました。今日は200人近い来苑数でした。
先祖を偲び、故人への思いを伝えられたことと拝察いたします。


PB230029_convert_20100321143641.jpg PB230049_convert_20100321141121.jpg PB230054_convert_20100321141459.jpg

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

コメント

暑さ寒さも彼岸まで[e:3]

お彼岸ウィークも終わりですが、今日は寒いですね
ところで昨年の10周年は盛会でしたねお土産にネームペン貰えて重宝してます
顕証寺の本堂も一杯の参詣者で、ご先祖方も醍醐味の功徳が頂けてお腹が一杯になられたことでしょうプリンス編楽しみにしています

子ボンちゃん #2L1SwTNc | URL
2010/03/24 15:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobonchan.blog123.fc2.com/tb.php/32-73d1ce56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター