スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

顕証寺の千代丸くん&墓苑のVALくん  

ここで一息・・・。

顕証寺で飼われている『千代丸』君を紹介します。千代丸君は二代目で、先代はめざましTV「今日のワンコ」に登場したことがあります。
犬種は、ヨークシャテリア。ヨーキーといわれる小型犬です。
とても人懐っこいワンコです。顕証寺においでの際は、稀に見かけられるかもしれません。見かけたら、是非触ってあげてください。

千代丸3 千代丸2 千代丸1

一方、下の画像のワンコは顕証寺墓苑で勤務している中村の愛犬VAL(ヴァル)です。犬種はボーダーコリーという中型犬で、2歳のとってもわんぱくな男の子です。ちょうど、江ノ島に行ったときに撮りました。どうぞ、お見知りおきを・・・。

DVC00024.jpg DVC00022.jpg DVC00021.jpg

ところで、顕証寺墓苑の墓域内はペットは立入禁止です。

なぜかというと・・・

① お墓で眠っている方達や、墓参に来られる皆さんが必ずしも
  動物好きとは限りません。動物が苦手な方もいらっしゃいます。
  安らかに眠っていただき、また気持ち良くお墓参りをしていただく為に。

② しつけをされているとしても、万が一、お墓にオシッコ等をされてしまうと
  匂いがついてしまったり、もし墓石に染み込んでしまったら取れなくなっ
  てしまいます。

以上のことから、墓域内はペット立入禁止とさせていただいています。
皆さんでルールを守り、気持ちよくお墓参り出来る様にご協力の程、宜しくお願いいたします。


category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kobonchan.blog123.fc2.com/tb.php/36-b959259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。